Salah@Juste Debout

(FC2のほうでの話しだけど)以前も紹介したポッパーSalahの去年のフランスの有名なダンス大会での映像。他に3人がバトル形式で踊ってるけど、例によってSalahの動きだけなんか違う、というか手品しながら踊ってるし。いや、みんな超絶的なんだけどね。

注目は7分30秒以降のSalahの第二ラウンド。時代を先取りしすぎです。




腰が抜けそうになるSalah vs. Ozoneも再掲。



こちらではSalahのほかに、同じくフランスの、ブレークダンスで頂点を極めたLilouも出てる。
Lilouは動きの複雑さもさることながら、ステップのときの気合の入り方とスピードが並じゃないのが何よりも楽しい。

それにしても、へー、Lilouのあの複雑な動きってこういう風になってたのか。
以前パリに行ったとき、Lilouを探して3000里をしてみたのだけど、彼はリヨンに住んでるよと言われて終了。でもこの前初めて彼をまじかで見た。想像以上に小柄で驚いた。