マイケル

僕は一時期マイケルにハマってたし、すべてとはいえないけどマイケルの曲は大体聴いた。
ダンスも好きだが、ダンスだけならSalahのほうが好きだし、もっとブレークしてたほうがいい。
人の死を金のためにエンターテイメント化する流れに乗る気はさらさらなかったけど、この曲が今日偶然自分のiTunesから流れてきて、これだけは書いておきたいと思った。


僕のマイケルのベストはこれ。


オリジナルマイケルの良さがさらに拡張された超名曲。出発点はネタとしても、このころのマイケルのソウルフルな歌声とIKZOの情緒溢れる歌声に合わせたこの曲の底抜けの明るさは、人のポジティブな感情を呼び起こす。こんなに楽しい曲はそうそうない。そのためにこの曲はまさに完璧に調整されている。

さらば、ムーンウォーカーズマイケル。