改めて考えてみると

営業運転で430km/hってすごいよな。昔のマンガが描く21世紀って感じになってきたね。

ドイツ本国ではミュンヘン空港ー中央駅を結ぶ路線が結局計画中止になった上海のドイツ製マグレブリニア線。速いのはいいんだけど、金かかる上に騒音も出るし、既存の路線と形状が違うといういまいちな使い勝手なため、中国みたいに余裕のある上り調子の発展途上の国でしか実質建設できない罠。この速度で走ると真横に建物立ってたらすごい騒音だろうな、間違いなく。この路線デザインだと遮音壁も立てられんし。

速すぎて映像が早送りみたいになってるよw


http://de.youtube.com/watch?v=r0C39j7Ly0I


これを聞く限りやっぱすんごい騒音だ。当たり前だけど。

http://de.youtube.com/watch?v=NQyj-3C99bA


従来の電車での世界最速はこのTGVだっけか。

http://de.youtube.com/watch?v=Dw4zn-qw1oM



それで空のほうの怪現象のことも思い出したけど、F-22の動きってほとんどSFだよな。


http://de.youtube.com/watch?v=GW2Hvu_mUdU


僕が自分の脳みそと格闘しているうちに、技術は僕を置いてけぼりでどんどん進化していく。