国民総動員法の提案(笑

おそらくおよそ民主主義国および先進国と呼ばれうる国で前近代的な警察、取調べ、そして裁判、収監、死刑制度(要は司法・立法ですな。行政もアレだが)をさも当然のように考えている人たちが主導権を取れる国は日本以外にないんじゃないんだろうか。


その中でもとりわけ面白かったのがこれ(皮肉ではない念のため)。
留守番の備忘録 因果応報感情を満足させるスーパー鋸


いいですね。このブラックなユーモアと鋭い批判精神がたまりません。大好きです。

僕が毎日欠かさず、文字通り水の代わりに1Lは飲むコーヒーも、こだわりを持つ通の方々は自身で豆を挽くもの。僕は質より量の心の貧しいw人間ですから自分で挽きませんが。人間をコーヒー豆と対比するとはまこと不適切なるぞと思う人もいるやもしれませんが、我々をがんじがらめに縛る司法・立法・行政が率先して人間を安っぽく密室で暗殺しようとする日本ではこれほど適切な対比もないのです。人権を、人間の尊厳がなお軽く、問題があっても黙殺する、圧殺する、それがこの国の諸悪の根源のひとつであり、死刑制度維持に熱意を見せる人たちが次から次と出てくる源泉でありましょう。ってごめんなさい。この分は頭が死んでいる中、適当に書いたのでかなり電波な文章になっております。コーヒー飲みすぎた*1

*1:普段はスーパーで350円ぐらいで買える(隣国オランダなら200円以下)500gの既に豆から粉砕されて粉にされたパックを買ってるんだけど、今はプレゼントとしてもらったスターバックス特製コーヒー粉を使用中。スタバというのが複雑な気持ちを呼び起こすとはいえ、やはり値段にして半額以下であろう、普段飲んでる安物とは段違いにおいしい。