前のエントリーでも触れた原子力と言えば(別エントリーに移しちゃったけど)

英仏の原子力潜水艦が今月衝突事故、けが人はなし=報道 (ロイター)


フランスとイギリスの原潜同士が大西洋で衝突したらしい。文化的に意地を張り合ってたりする割には、上流階級同士が仲のいいらしいフランスだが、原潜同士も仲睦まじいとは知らなかった。喧嘩(衝突)するほど仲がいい。

ついでに前回触れたスウェーデンと言えば、ドイツの警察が今3人のスウェーデン人のネオナチを暴行の容疑で指名手配中らしい。何でもドイツで、反ネオナチデモの参加者を高速道路のサービスエリアでぶん殴って重症を負わせた疑いがあるらしい。ふーん。右と左の仁義なき抗争で喜ぶのは真ん中よりやや右寄りの人たちですな。