AA3

やってみた。2番目のトレーニングでサーバーが落ちてんのか何なのか知らないけど先に進めません。最初まだアルファ版なのかあるいは初日はそこまでしか進めず、時間と共に徐々にアップデートされる仕様なのかと思ったが、フォーラム見る限りどうもみんな同じ目にあってるらしい。しばらくしてサーバーに余裕が出るまで待つしかないな。AA2同様、リクルートアメリカ軍のポジティブなイメージの洗脳が最大の目的で開発されたわけで、刷り込み効果は十分あるという印象があるけど、理性的に捉えると逆に、このゲームをやっててもアメリカ軍*1アメリカってのはとんでもねぇところだという結論しか出てこない。これがAmerican Valueか。それは強いものが弱いものに強制し支配するということですね、と。

*1:そして軍隊全般